Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

2018年に挑戦したいこと パートTWO

お題「2018年に挑戦したいこと」

正月休みに今年は3カ国行くぞーなんて書きましたが、
そういえば、国内で行っていない県は
あとどこだろうと気になって調べてみたんだ。
通過とか乗換で立ち寄ったとかいうのはなしで(笑)、
日帰り、宿泊、仕事、プライベート問わずで
未だに立ち寄ったことがない県という条件にすると、
青森、山形、富山、福井、和歌山
広島、島根、鳥取、高知、佐賀の10県。

ちなみに
青森、富山、福井、広島、佐賀は通過はあるので(笑)
純粋に行ったことないところは、
山形、和歌山、島根、鳥取、高知の5県

毎年1つずつ訪れていくと、10年で
日本全国制覇になるよね。
高速バスとか使って、
チープな旅で行けるところから行ってみようかな。