Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

金門高粱酒はおすすめ

昨日、上野恩賜公園でやっていた
『台湾フェスティバル TOKYO 2018』に行ってきた。

f:id:mar867:20180624115610j:plain

小雨が降るあいにくの天候ではあったのだが、
お昼時でもあったので、フードコートはかなり混雑していたけど、
まずは目当ての
おっきな鶏の唐揚げ、大鶏排(ダーチーパイ)を食べ
他もいろいろ食べたかったんだけど、
お腹いっぱいになっちゃったので、
会場の中をひと通り見て回った。

そこで、金門高粱酒
という台湾のお酒を見つけた。

 

金門高粱酒 58度 300ml

38℃と58℃の2種類があって、
どちらも試飲もさせてもらえるとのことで、
58℃のほうを試飲させてもらった。
冷やした状態のものを
ショットグラスでストレートで飲んだのだが、
香りも爽やかで、すっきりした飲み口。
冷えていたので、口当たりが凄くよくて、
飲んだ後も喉元にいい感じの余韻が残る。
割っても美味しいお酒だとは思うのだが、
個人的には冷やしてストレートが美味しいと思う。
ただ、度数が高いので、飲み過ぎに注意したいお酒。
値段的にはAmazonだと
300mlで約3,000円とそこそこするので、
台湾に行ったときに免税店で買ってこようかな。

なんか、ひさびさにいいお酒と巡り会えた感じ。