Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

Punk Tower ツバメノート

今日は文房具ネタ。
細長いノート。これ、ツバメノートなんです。
パンクタワー(Punk Tower)
A6を細長くほぼ半分にしたサイズ(148mm×56mm)のメモ帳です。
縦でも横でも使えるので、
机の上がパソコンやタブレットなどで占有されているんだけど、
ちょっとメモしたいなんて時に便利。

ReUdo Thinking Power Notebook パンクタワー(A6ハーフスリムノート) 5冊セット TPN-A6HF-Y

しかも横位置で左綴じの状態でみたときに右から35mmととじしろ付近の
「2箇所のミシン目カット線」が入っていて、右側の小さい紙片は
約35mm×56mm サイズの「付箋メモ」になります。
備忘録やTo Do、電話番号やメールアドレスなんかをちょこちょこっと
書き込んで、コンタクトメモとして活用できます。

 

ReUdo Thinking Power パンクタワー・ジョッター(アンティーク・ブラウン) A6ハーフスリムメモ「パンクタワー」用ジョッター TPN-PTJ-AB

この「パンクタワー・ジョッター」と一緒に使うと、
立ったままの状態でも自由に書くことができる。
底面には1.6mm厚の強靭な硬質繊維ボード、
ペンホルダーとストラップが付いています。
出先でちょっとメモなんて時に便利だよね。これ。