Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ブラウニー手帳

今年もあと2ヶ月半となり、
ぼちぼち書店や文具店には来年の手帳が並び出す頃かなと。
まぁ、最近は〇〇月始まりの手帳なんてのも増えてきてるので、
季節感がなくなってきてるところもあるけど。

そんなことで、
今、ちょっと気になってる手帳がこれ。 

ロンド工房 手帳 2018年 11月始まり ウィークリー A6 ブラウニー手帳 ブラック B18101

「ブラウニー手帳」

何が気になるかというと、

 

http://brownie-techou.com/techou/wp-content/themes/techo_v4/img/about/img_point01.png

こんな感じで、縦横自由に使える手帳ってところ。
これ、フレキシブルデザインってことで特許も取ってるみたい。
詳しい使い方は

手帳の使い方 | ブラウニー手帳 2018 ここにある。

手帳サイズは、A6タイプとA5スリムタイプの2つのサイズ。
最新のA6サイズのレギュラータイプは、
1.ちょいメモができるスペースがある
  2018年・2019年の2year書き込みカレンダー
2.2yearの前後4年分(2017年・2020年・2021年・2022年)が
  掲載された4yearカレンダー
  2yearと合わせて、合計6年分のカレンダーが1つの手帳で見られる。
3.タテにもヨコにも使えるガントチャート式のマンスリーページ
 (2017年11月~2019年3月)
4.ウィークリーページ(2017年11月~2019年1月中旬)
5.1yearプロジェクト(2017年11月~2018年12月×4シート分)
6.メモページ(14ページ)
7.おまけページ(4ページ)
これだけが1つの手帳に入っているのも凄いかも。
使う人の発想力で、いろんな使い方ができそうで面白そう。

今度、実物を見に行こうかな。

デジタルガシェット好きな俺だけど、
アナログツールとして、これは持っていてもよさそう。