Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

究極のTKG

TKGといえば、卵かけご飯。
クッキングトイで、究極のTKGっていうのが発売された。

究極のTKG (たまごかけごはん)


話題アイテム 『究極のTKG』

要は黄身と白身を分離して、
白身は高速攪拌することで、メレンゲ状でふわふわに。
その上に卵黄をのせるだけ。
攪拌の時間で食感が変化するらしい。
まぁ、泡立てる時間で滑らかになったりするもんね。

ここ数年、面白いクッキングトイが出てるよね。
クッキングトイではないけど、

包丁 の いらない 玉子焼き (ヘラ付き) A-76594

『包丁のいらない玉子焼き』
 卵一個で、2切れの卵焼きができるフライパン。

これも意外と便利かも。

探してみるといろいろあるね。