Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

IU 20言語対応した手の平サイズの音声翻訳デバイス

クラウドファンディングサイト"MAKUAKE"で
20言語に対応した翻訳機が支援を求めてる。 

今(2017-11-13 PM7:00)だと定価の20%割引で
支援できるみたいだけど、
最近この手の翻訳デバイスがいろいろ出ているよね。

www.makuake.com

オリンピック需要のありそうな日本だけがターゲットに
なっているわけでもないだろうけど、
小型化できる技術が進歩したんだろうね。

なかなか複数言語は覚えられないし、
英語もおぼつかない俺にとっては、ちょっと欲しいかも。
ただ、どのくらい認識してくれるのかなぁ。