Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

スティック型テレビチューナー XIT-STK100

Windowsでも、Macでも、Androidでも
テレビが見れちゃうStick型のテレビチューナーが
発売された。

ピクセラ サイトスティック Mac/windows/Android対応 モバイル テレビチューナー フルセグ 録画可能 【正規代理店品】 XIT-STK100

ピクセラのXIT-STK100

Macでも使えるUSBタイプのチューナーは珍しいかも。
Androidの場合は、
MicroUSBに変換するケーブルを使ってつなぐようだ。
アンテナ変換ケーブルを使って
アンテナ端子につなぐこともできるので、
ノートPCをテレビの代わりになんて使い方もできるみたい。
スペースがないところなんかで使えそうな感じ。
録画機能もあって、
パソコンのハードディスクにそのまま番組を録画できる。
また、「Xit(サイト)」という専用アプリで
より視聴しやすくなるようだ。
ロッドアンテナもついているけど、
感度がどの程度か気になるところかな。
まぁ、端子に直接つないじゃえばいいんだろうけどね(笑)。