Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.118

今日のお昼は、新規開拓してみました。

『Cafe & Bar Luna 麺の部』 ってお店。
中に入ると、カウンターとテーブル席のあるバーです。
カウンターの背には、ウィスキー、リキュール類
所狭しと並べられていて、
夜の部でも俺の好みに入りそうなお店(笑)。

今日、このお店に寄ったのは、
これを食べたかったから。。。。













 『鶏麺(とりそば)』 なチャーシュー3枚トッピング。

濃厚な鶏白湯スープで、
粘度も結構あるんだけど、
鶏臭さも、しつこさもなく、すっきり系。
中に入っているマー油との相性もばっちりです。
混ぜ合わせると独特のコクが出てきます。

麺は太麺、細麺と選べるんだけど、
今日は「太麺」をチョイス。
麺の太さは中太麺くらいかなぁ。
このスープなら、細麺でもいいかもね。
今度チャレンジしてみます。

チャーシューは、柔らかくてトロトロ系。
チャーシューの他の具は、
半熟の味玉、カイワレ、白髪ネギ、海苔、そしてレタス。
茹でたレタスと鶏白湯スープが合うのね。ホント。
追加トッピング(もしくはレタス増し)したいくらい(笑)。
スープをひさびさに飲み干しちゃいました。