Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.119

今日のお昼もご新規です。

この界隈でまだ訪れていない「らーめん」を
しばらく重点的に回ってみようかと思ってまして。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんなわけで、今日のお昼は、

麺や 蔵人













 『黄金の味玉塩らーめん』

スッキリとした透明感のあるスープですけど、
しっかりとした塩っ気と、
コクがあってなかなかのもの。
麺は細麺。
張り紙を見るとどうやら、このお店、
スープによって麺を変えているようで、
塩の場合は細麺のようです。

具は、
チャーシュー、水菜、ネギ、シナチク、味玉、白ゴマ。
後はスライスしたレモンが入っています。
好き好きは別れるところでしょうが、
塩のコクのあるスープに
レモンの酸味がアクセントになっていて、
俺的にはアリかなと。
味玉は、半熟柔らかめって感じ。
チャーシューも柔らかくて、
塩気のあるスープとの相性もいい。
美味しかったですよ。
今度は、「やばいぜ全部入り」に挑戦かな。
(*≧m≦*)ププッ