Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.199

最近、この時間に帰ると、
夕飯をどうするかが悩みどころ。。。
やっている店も限られるし、
かといって、店で待たされるもちょっとなぁと。。。。
まぁ、これ以上遅くなるともっと選択肢はなくなるんだけどねぇ。
(;^_^A アセアセ…

まぁ、今夜は帰りがけにちょっと遠回りして、
麺や和(753)』 に寄ってみた。

季節限定、数量限定のメニュー












 『夏塩』
  「さっぱりとした塩味のスープに味付けたしゃぶしゃぶ肉、
  生トマト、梅干が入ったラーメン。」

という触れ込みのラーメン。
頼んでから、気がついたのが「梅干」の文字。。。(→o←)ゞあちゃー
やっちゃったよぉ。って感じ。
具材は、しゃぶしゃぶ肉、生トマト、梅干しの他に
刻み玉ねぎと、これも刻んだ大葉(青じそ)、
ワカメに岩海苔、糸唐辛子。
スープはさっぱりとあるけど、結構しっかり濃いめの味がついてました。
'`,、('∀`) '`,、

まぁ具材が、生とか塩に合う具材なのと、
サイドメニューで、「お茶漬」ってのがあって、
刻んだチャーシューと大羽に
練り梅と練りわさびがトッピングされたご飯に
このスープをかけて食べるようにとあるんだけど、
このお茶漬けにかけることを考えたら、この濃さかなぁって感じ。
「お茶漬」もしっかり食べたってことは、内密に。。。。

俺的には、このスープと刻んだ大葉がよく合っていたけど
めちゃ旨!って感じではなく、可もなく不可もなしって感じの味。
それなりの値段はしてるので、
もうひと味欲しいってのが正直なところかな。