Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.211

今日は日中、想定外のことが起きまして・・・(;^_^A アセアセ…
予定通りになかなか進まず、
まともに昼も休めない状況でした。。。。'`,、('∀`) '`,、

そんなわけで、予定外の仕事がたんまりこなさせられたので、
夕飯をどうしようかと思ったのだが、
時間も時間だし、
こういう日は
少しでも早く帰ってのんびりしたいなぁという気持ちになりがち。。。
となると、必然的に「早く」食べられるもの・・・・ってことに ww
当然、麺類とくるよねぇ?www

今日寄ったのは 『山岡家』 。
頼んだメニューは、通りがかるときに見えるノボリで気になっていた、












 『豚そば・玉子かけご飯セット』
 岩のりもトッピングしてみました。'`ィ (゚д゚)/

「豚そば」。。。まぁ、チャーシュー麺ですな。コレ。
このお店、こってり系のお店ですけど、
この豚そば、意外とアッサリ系。。。
バラ肉のチャーシューのせいもあったと思うけど、
最後のほうは、俺にはちょっとモタレ系(笑)。

「玉子かけご飯」。。。これ、旨かった。
アサツキと削り節、ごま油の風味がまた食欲をそそる。
アッサリ系のラーメンとだったら、
ベストマッチのような気もするんだけどなぁ。