Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.74

所用で外出している途中で、昼食タイム。。。

ってことで、今週も(笑)。。。
今まで行きそびれていたお店シリーズっぽいスタートです。ハイ。

今日、寄ってみたのは、『一徹
 











 『チャーシュー麺』

見た目脂ぎってる感はあるけど、
鶏ガラ、豚骨の動物系と、
昆布、かつお節・煮干し等の魚介系の合わせスープ。
麺は中細のストレート。

スープは魚粉の香りと味が、かなり強い感じ。
ひさびさに魚粉系スープを飲んだって気になったぁ。
チャーシューは柔らかくてトロけるイイ感じ。
でも、なんかそれぞれに弱い感じも。。。
この辺の個性的なラーメンを食べ過ぎ???

つけ麺がオススメらしいので、
また今度リベンジしてみようかな。