Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.93

昨日、外を廻っていて、
すっごく気になった店があって・・・
お店のネーミングが面白くて、
今日もずっと気になっていたので、
とうとう行ってきちゃいました。そのお店。



お店の名前はというと・・・・・


『cafe 飴と鞭』


「あめ」と「むち」。。。。
そして、「やきそば」のノボリも気になってます。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


ってなわけで、突入しました。
ランチタイムなので、どんなランチがあるのかというと。。。

『飴ランチA,B』
『鞭ランチA,B』
~(=^‥^A アセアセ・・・

飴ランチは、「闇そば」という名前の焼きそばのセット、
鞭ランチは、サーロインステーキがメインのランチらしい。

闇そばは、ソース味と塩味があって、
ソースの具材は豚とキャベツ、塩の具材は、鶏かエビにキャベツ。
単品メニューだと、卵をつけることもできるようだ。

今日頼んだのは、『飴ランチ』 のBセット。
『闇そば』(塩味、鶏・キャベツ)に高菜半チャーハン、
選べるドリンクは、ホットコーヒーにしてみました。
高菜チャーハンは、ピリ辛にもできるらしく、
当然、ピリ辛にしてもらいました。

  











 これが、『闇そば』。
 太麺で、自家製マヨネーズとゆず唐辛子。
 このゆず唐辛子、たっぷりかけたら美味しいんだ。これが。

 











 『高菜半チャーハン』
 高菜だけという、シンプルなチャーハンだけど、
 ランチのサイドメニューだし、
 このくらいシンプルでちょうどいいのかも。
 闇そばがマヨネーズとかでコッテリしてるからね。

他のメニューも今度試してみようかなぁ。