Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

光★MENJI

今日のお昼はひさびさに同僚と一緒に新規開拓(笑)

店の名前が

「光MENJI」`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブハッ

  070809_122657.jpg








 

こんなところでした。

店内には、イケメンのお兄ちゃん、
厨房には、KAT-TUNの田中君にちょっと似てるかもしれないお兄ちゃん、
店の壁には「Staff募集」の張り紙。。。。。

「ここって、面接の時、ルックスも重要だったりして・・・」
と店を出た後、同僚と話してました。。。(笑)

070809_123813.jpg








さて、本題のラーメンですが、ここは豚骨系のお店で、
今日、俺が頼んだのは、
「豚骨つけ麺(太麺)大盛(400g)」(750円)に
「茹でキャベツ」(50円)

まず、スープをひとくち。
豚骨ベースなんだけど、鰹粉(かつおこ)の味がきいてて、
(ここのお店曰く、魚(ぎょ)しょうってあったけどね。)
口当たりのいいスープになってました。

スープの中にはキクラゲ、もやし、チャーシュー
麺の上にも、刻みのりにネギ、チャーシューと具だくさん。
ここに、トッピングで頼んだ「茹でキャベツ」
これがまたスープによくあって、美味しかった。
麺は普通の太麺。 
もちもちした食感とスープがいいバランスを取れていた感じ。
ただ、いかんせん、スープが冷めるのが早かった。
テーブルには豚骨には定番の紅ショウガやごまが置いてあって、
つけ麺にもマッチしていたので、
できれば、麺や具、薬味のトッピングを考えて、
スープの温度を少し熱めにしてもらえたらなぁと思ってしまった。

まぁ、それでもかなりレベルは高いですけどね。
次は、細麺の豚骨ラーメンか、魚しょうラーメンに
チャレンジしてみようかなと思ってます。