Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

トラブル。。。orz

今日、昼間から会社のサーバーのうち、1台が
ネットワーク不良を起こして、接続できなくなっちゃいました。

たまたま、詳しいスタッフが出張してて、
急遽、俺が対応することに。。。。orz

NIC(ネットワークカード)を新品のと交換したり、
ドライバーを入れ直したり・・・
そうこうしているうちに、ふと再起動したら・・・・

C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)
俗称「死のエラー」。。。。orz
OSが立ち上がらなくなりました。。。

まぁ、回避方法は知ってたので、
時間はかかったけど、なんとか元に戻したはいいが、
結局、ふりだしに戻る。。。。
まだ、復旧できてません。。。
結構、特殊な設定をしているサーバなので、一筋縄にいかないところが
辛いところ。。。

ちと、メゲ気味です。。。ハイ。。。