Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.13

前々からすご?く気になっていた会社の近くにある
レストラン。

ここは、ペルー料理と沖縄料理の両方が食べられる
おもしろい店というか、変わった店らしく、
今まで何度となく通りがかっては躊躇し、みたいなことを
繰り返してはいたんだけど、とうとう本日!
行ってきました!!!

店に入ってみると・・・・

 

広い店内・・・・・

 

日本人いませ?ん!`;:゙;`;・(゚∀゚ )OH !

 


席も空いていたので、
禁煙席らしきところに座ると、奥から日本人らしき人。。。
メニューを見せてもらうと確かにペルー料理と沖縄料理がある。

両方いってみようかと思いつつも、
日本人らしき人におすすめを聞くとたどたどしい日本語。。。

「この人、日系の方かも。。。」
確認をしたわけではないけど、どうもそうらしい。
ということは、
この店内見渡して、

日本人は俺だけ???
らしいです。。。。ハハハ




で、何を食べたかというと、まずは、

070719_204135.jpg
 Lomo saltado (ロモ サルタード )

牛肉とポテトの炒め物です。
他にもトマト、玉ねぎが入っていました。

続いて、もう一品。
070719_204306.jpg







 牛のファ(肺)煮込みとポテトサラダ、もろこし添え

牛の肺は洋風モツ煮みたいな感じです。
上の炒め物もそうなんだけど、クミンを使っているので、
味付けがカレーっぽい感じ。
ポテトサラダは、マヨネーズの中にじゃがいもの輪切りが
入っている。。。そんな感じでした。

左のマカロニにも見える大きな粒がもろこしです。
ホクホクした食感で、味付けもほとんどしてないので
煮込みのスープかサラダについてるマヨネーズで
美味しく食べられました。

まぁ、ひとりで行ったので、食べる量にも限界があったので、
すっごく美味しそうだった鶏の丸焼きとかは頼めませんでしたけど、
今度、部下でも連れて食べてきます(笑)。
あくまで、今回は偵察ですので・・・・(爆)

1人で行ったら、今度は沖縄料理にチャレンジかな(笑)