Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.28

今日の夕飯は家族で、中華料理食べに行ってきたぞぉぉ(笑)。

食べに行ってきたところは、福州飯店

牡蠣と岩のりの山椒風味揚げ
(写真ないですけど、牡蠣と岩のりを天ぷらのように
 揚げたもので、磯の風味と山椒塩が絶妙で美味でした。)

  そして、今が旬の上海蟹の姿蒸し!
 小さかったけど、さすが上海蟹。
 美味しかったですぅ。



  このお店の名物らしい餅餃子。
 『福珍』。
 もちもちした食感がなんとも言えず、
 美味しかったぁぁ。

それから、せっかく中華料理店にきたので、
香六安茶(こうろくあんちゃ)もいただきました。
 (香六安茶:香港のデザート店では定番のお茶。
  蘭の花の香りがして飲みやすいプーアール茶です。)

満足感いっぱいの夕食でした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ