Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.47

ちょうど、5ヶ月前のブログ

食べに行って以来、ご無沙汰してた

「ペルー料理&沖縄料理」のお店。


「LA BOUEGUITA(ラ・ボデギータ)」


今日は「ソーキそば」に挑戦!


 





そばと一緒に持ってきてくれたのが、

この「島とうがらし」と紅ショウガ。




島とうがらし」ってのは

沖縄で栽培されている小粒で辛みのある固有種です。

本州のとうがらしとは形も色も辛みも香りも違います。

また、沖縄ではコーレーグースと呼ばれていて、

この瓶に入っているのは、泡盛につけてあるもので、

沖縄そばには欠かせない香辛料らしい。


数滴かけて、食べてみるといい具合の辛さで、

(あとでスープを飲んだら、結構辛かったですけど。)

具の豚のあばら肉もちゃんと骨つきで、美味しかった。


P.S.

お客さんは、今日も多国籍でした。。。(笑)