Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.67

午後にちと買い物に出たついでに
不意に空腹に襲われ。。。
まぁ、昼飯食べてなかったしなぁ。。。。

ちょっと肌寒い陽気だったので、
思わず寄ってしまった。。。。_| ̄|○ il||li

『いまるや』


頼んだのは、






『塩つけ麺 チャーシュー1枚増』 です。
ほんと、ひさびさです。

独特の酸味の効いた塩ダレが食欲をそそって、
「これ、これ」って、前に食べた感触を思い出したよ。
麺は中細麺だけど、
このスープによくあってる。
チャーシューをほぐして、
麺と一緒に口の中に入れるとまた、これが美味しいんだ。

スープのベースが節系なので、
最後にスープで割って飲んでも、しつこくないんだよね。
ひさびさに美味しく完食できました。

満足。