Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

自分で作る写真集?Photoback?

なんでも、デジカメで撮った写真を自分で編集・デザインして、
写真集が作るのが、ブームになりかけているようだ。

一時期のブログ本のようなものだとは思うけど、
1冊から作れる手軽さから、子供の成長記録や、旅行記、
ひいては、セルフヌードなんてものも作られているらしい。

そんな中、
俺が面白いなと思ったのが、ここ
ここは、デジカメなどで撮った画像をWEB上にアップロードして
自分で編集して、CDサイズの本が作れるんです。
値段も1冊2,000円程度でできる手軽さもいいなと。











昔、フリーペーパーや同人誌を作ってたこともあるので、
こういうネタは、ついつい食いついてしまう(爆)。
いまんところは、ネタがないので作らないとは思うけど、
なんか、ネタができたら、作ってみたいね!!