Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.214

今日は土曜ですが、お仕事モードです。'`ィ (゚д゚)/

ほぼ平日と同じ感じで家を出で、
東京へ。。。
言っときますが、「仕事」です。

そんなわけで、お昼には都内某所にいたわけで、
せっかくなので、食べたいものを食べてきました。'`ィ (゚д゚)/

行ったところは、『秋葉鶏排』。
台湾料理のお店だけど、
テイクアウトができて店内でも食べられるという
ファストフード的なお店。

頼んだのは、


『汁ビーフンとミニ魯肉飯(ルーローファン)』

汁ビーフンは、
あっさりとしているけど異国情緒風味の鶏ガラスープに
ビーフン、もやし、ニラ、干し椎茸と
魯肉飯の具であろう豚肉、
紅茶卵が入っていた。
独特の風味もあるけど、俺的にはOKな味。
味も薄味なので、ボリュームはそこそこあるけど、
ヘルシー感があるね。

魯肉飯(ルーローファン)は、
サイズはミニだけど、結構な量ありましたよ。
このセット(600円)はお得かもです。
八角のきいた豚肉の醤油煮込みと高菜の入ったご飯だけど、
かき混ぜて食べるとかなり旨い。
こっちのほうは味は濃いめな感じなので、
汁ビーフンとのマッチングもいい感じだった。

あと、もうひとつ食べたかったのが、これ。




鶏排(チーパイ)

台湾風の鶏の唐揚げみたいなものらしいのだが、
しっかりと味がついていて、
外のサクサク感と中の適度なジューシー感がいい感じだった。
このサイズはミニサイズなんだけど、
大きさはケンタッキーの胸肉くらいのものが薄くなったくらい。
これもまた美味しかった。

場所もアキバのヨドバシの近くなので、
また行ったときにでも食べにきてみようかな。