Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.221

今日はこの間見つけた新しいお店でランチ。

『cafe wabisuke』

日本のアンティークな家具が店内に並んでいて、
テーブルや椅子も不揃いなところも
いい雰囲気を醸し出していて、まさに俺好み。

ランチタイムぎりぎりで入れたので、
迷わずランチメニュー(笑)。
メニューをみてというか、
前もって仕入れていた情報で決めていたメニュー、


焼きカレー』のランチセット

ビーフカレーをベースにゆで卵とチーズがトッピングされて、
オーブンで焼き焼き。のよう。
所謂、喫茶店のカレーをアレンジした感じだけど、
しっかり牛肉の塊は入っているし、
アツアツでこれからの時期は暖まりそう。
お値段(900円)は、ちと高めかなぁ。


ランチセットにすると、サラダの他に
デザートとコーヒーがついてくる。

3種類から選べるデザートは、
『チャラメルチーズケーキ』をチョイス。
このケーキ、甘さ、ふんわり感、しっとり感、
バランスがとれていて美味しかった。

コーヒーは、
濃いめが好きな俺的にはちょっと薄く感じる味。
欲をいうと、もう少し濃いめで気持ち温めだとベスト。
温めがいいと思ったのは、
アツアツのカレーを食べた後だからかもしれないけどね。

まぁ、普段行きつけの喫茶店で飲んでいるコーヒーが、
ネルのハンドドリップだったりするので、
比較対象にしちゃいけないところもあるけど、
挽き立ての豆でしっかりいれてくれているので、
行きつけになれば、我が儘も聞いてもらえるかな。

店の雰囲気は
すごくいい感じなので、
のんびりランチしたいときは、寄ってみようかな。