Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

デイトレーダー型

今年の新入社員のタイプは、「デイトレーダー型」らしい。
財団法人社会経済生産性本部という機関が毎年発表している
新入社員の特徴を命名したものらしい。
今日のニュースでちらりと見たんだけど、
気になったのは、自分の年はどうだったか?

ちなみに俺の年は「タイヤチェーン型」
「装着大変だが、装着の具合次第で安全・駆動力OK。」
という特徴があるらしい(笑)。
要するに扱いにくいけど、使い方次第でどうにでもなるタイプか(笑)。
過去のタイプは、ここを見てね。

いろいろ見ていくと、意外に面白かったりして・・・(笑)