Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ROBSON COFFEE

最近恒例になりつつある週末の「ひとりカラオケ」。
通りがかりで見つけた喫茶店に帰りに寄ってみた。

ROBSON COFFEE』というお店。
天井が高くて、木の温もりを感じられる店内は俺好み。
最初にレジでオーダーして、支払いを済ませるスタイル。

最初はコーヒーだけと思っていたのだが、
美味しそうなケーキが目に入り、
歌って発散した後だしぃ。。。と自分に言い訳して
ケーキもオーダー。(・∀・)ニヤニヤ


 頼んだのは、「サン・ホセ」という豆。
 この辺では珍しくフレンチプレスで運ばれてきました。

淹れるのに時間がかかるなぁと思っていたんで、
ある意味納得。

フレンチプレスで淹れて変にトゲトゲしくなくて、
軽くて丸い味になっていました。
飲み頃になると、少し酸味が後に残る豆のようです。
濃いコーヒーが好きな人は、ちょっと物足りないかも。
まぁ、でもこれはこれで楽しめますよ。(゚д゚)(。_。)ウン

そして、ケーキは・・・

 『ズッパロマーナ』

 上の層はチョコとイチゴが入ったカスタードクリーム。
 下の層はマロンクリーム。

スポンジが軽く仕上げてあるのと甘さおさえめなので、
それぞれの味がバランスいい感じ。


美味しかったよ。(∩´∀`)∩