Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.272

久しぶりの新規開拓www

『濃厚ラーメン じゅん』
ダシによるサラリとした濃厚がポイントらしい。

頼んだのは、デフォの「とんこつ」ではなく

『鶏白湯こってり濃厚(塩)』 味玉トッピング

スープは、とんこつ・鶏白湯、和風の3種。
とんこつはこってり濃厚・あっさり濃厚の塩・醤油、
鶏白湯はこってり濃厚の
塩・醤油、和風はあっさり濃厚の醤油。
麺は中太と極細の2タイプ。
具も麦豚チャーシュー、キクラゲ、メンマ、刻んだ梅とネギ。
テーブルには高菜があって、ご自由にという感じ。


見た目、とんこつ系に見えますが、コクはあるけどスッキリした味。
いい意味で意表を突かれました
スープはかなり熱々。猫舌の人はすぐは食べられないかも。
麦豚のチャーシューは、肉の旨みを引き出す味つけで美味。
残念なのは、ちょっと薄かった(笑)。
1枚100円でトッピングできるようなので、
味玉よりもデフォでトッピングしてもいいかも。
刻みの梅は梅干し苦手の俺でもこの程度なら許容範囲内。
味のアクセントにはいいかも。
スープを気持ちぬるくして欲しいのと、
スープに負けない麺が欲しいなぁというのが素朴な感想。
まだオープンしてひと月ぐらいのようなので、今後に期待です。