Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

大人の千羽鶴

数日前にネットで見つけた言葉。

『大人の千羽鶴』。

グラビアアイドルの多田あさみさんの
ブログから発信された記事のようで、
今はもう結構話題になっていると思うので、
ここで多くは語りませんが、
趣旨には凄く賛同できたので、


20110321.jpg

番で鶴を飛ばしてきました。


実際、被災者になってしまった友人もいますし、
昔の知り合いで安否の確認のしようのない人もいるので
人ごとではなく、
少しでも力になれればと思っていたんだ。
他の形で義援金を出したりしてるしね。

ただ、未曾有の大災害、
これからのほうが大切だと思う。
今はまだ10日、
これから復興させる長い道のりがあるわけだし、
継続していくという大切さ、難しさ。
最近よく聞かれる言葉、

『日本人、まだまだ捨てたモンじゃない。』

この言葉が風化されないように継続していければと
思っているし、願っている。