Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.342

今日の夕飯は、
この出張が決まってから
密かに調べておいた店に突撃と思っていたのだが、
いざ出かける際にお店の情報を忘れてしまい、
ホテルに戻るロスで閉店ぎりぎり。
やっているか心配だったのだが、
ぎりぎり間に合った。ε-(´∀`*)ホッ

洋和麺 吉圓

ホテル出身のシェフが作る洋和麺。
というフレーズと、トマトラーメンに惹かれて
きてしまった。'`,、('∀`) '`,、


 これがその『洋風トマトラーメン』。

 アツアツのスープを1口すすると、
 トマトの酸味が口の中に広がって、
 ラーメンというより、スープパスタっぽい感じ。
 つけ合わせに粉チーズ、ブラックペッパーにレモン。
 具は鶏肉、ニンジン、茄子、タマネギ、水菜、玉子。
 箸を進めていると、
 目の前で食べっぷりをみていたマスターが、
 コレ入れて食べると
 「トマトバジルラーメン」になるよと
 バジルソースを目の前に出してくれた。
 スプーン一杯、すくって入れると。。。
 これ、美味いっす。まぢ美味いっす。
 バジルの爽やかな香りが、すごくいい。
 しかも、1口ごとに
 トマトスープは甘みを増していくんだよね。
 そう、完熟トマトのような甘み。
 トマトベースのラーメンは、いろいろ食べたけど、
 スープがここまで変化するのは初めて。
 スープまで完食しました。'`ィ (゚д゚)/


 ワンコインメニューで気になってた
 『吉圓のクリームチーズとバケット』

 カリカリのバケットと
 バジルの香りのクリームチーズ
 美味かったっす。
 もちろん、
 トマトラーメンのスープにつけて食べましたよ。
 有無を言わさず、美味かったっす。'`ィ (゚д゚)/