Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.343

せっかく名古屋に来ているので、
味噌煮込みうどん」でも食べていこうかと
ネットで調べて見つけたのが・・・

『山本屋本店』
どうやら、ここは老舗らしい。


味噌煮込みうどんを頼むとついてくるお漬け物。
薄口醤油をかけて食べるのだが、
すり下ろし生姜のピリッとした辛さと
ほどよい塩加減で、なんどもおかわりしてしまったww



半熟豆腐サラダ』

半熟豆腐って何???って気になって頼んでみたんだけど、
すごく濃厚で柔らかい豆腐って感じ。
わかめと青ネギとごま風味の和風ドレッシングが
さっぱりとした後口にしていて、なかなか美味しかった。


メインの『味噌煮込みうどん』
デフォタイプなので、うどんとネギと卵のみのシンプルスタイル。
麺はすごく歯ごたえがあって食べごたえあり。
出汁は濃すぎず、薄すぎずって感じ。


最後の一品、『名古屋コーチンのネギマ』

これ、皮はぱりぱり、肉は歯ごたえのある名古屋コーチンと、
長めに切られたネギが炙られて甘くなっていて、
さすがという味を醸し出してる。

まぁ、ただこれだけ食べたんだけど、
結構なお値段で。。。:(;゙゚'ω゚'):アセ
コストパフォーマンスは、いかがなところだろうか。。。