Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

マジックバルブ

今日もかなり大きめな地震がありましたが。。。
いったい、どうなっちゃうんだろうね。*1 ブルブル

計画停電がとりあえずひと段落して、
公私ともにひと息つけた感じだけど、
夏場の電力不足が問題になりそうで、
節電は必須の状況。
ただ、俺が思うに、
ここ数年5月って数日メチャ暑な日が何日かあったような。。。
そんな時に急に電力消費が上がって


停電。。。。。(;´Д`A ```


なんてことがないことを祈りたいが。。。(´Д`)ハァ…


そんなときに活躍しそうなモノがあるのね。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

 
マジックバルブ

LED電球が省電力なところに着目して、
バッテリーを搭載してる電球。
40W相当で3時間もつらしい。



しかも、
取り外すと口金部分が伸びて
懐中電灯としても使えるという。(ノ゚?゚)ノびっくり!! 

25Wタイプのものもあって、これは2時間タイプ。
普段は省エネ、停電時は非常灯。
なんか、すごく使えそうなんだけど。。。。

*1:´д`