Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

今日のお昼

 今日のお昼は、一昨日の夕飯のブログ

 ここ!と載せた『満帆(まんぱん)』の裏メニュー

 「塩つけ麺(中盛)」を食べてきました。

 「毎日ラーメンかよ!!」と言われそうですが、

 ここのつけ麺はホントに美味しい。

塩味であっさり魚系のつけ汁は少し濃いめだけど、太麺にはちょうどいい

感じ。チャーシューも柔らかいし、麺を全部食べ終えた後、最後に残った

つけ汁に魚粉たっぷりのスープで、スープ割りができるんだけど、普通の

醤油味のつけ汁の時より、ちょっとしょっぱかったかなぁというのが難点

だけど、十分美味しくいただけました。

(こってり系の塩を期待するとはずれるかも。。。)

ここは、普通のつけ麺の他、豚の背脂たっぷりのつけ麺「ぶたぶた」も

いけます。

つけ麺がマイブームになってきている今日この頃です。(笑)