Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

福岡へ

突然ですが。。。


福岡に来てます。゚(∀) ゚ エッ?


 昨夜の羽田空港
 22時を回ると、何処もやってないんですね(泣)。
 夕飯食べ損ねてます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 スターフライヤーの最終便で
 北九州空港に向かって、乗合タクシーで博多へ。
 出発の遅れがあって、
 博多に着いたのは午前2時半を回ってた(;^ω^)。

 この時点で空腹感maxだった俺は、
 駅に隣接しているビルに駆け込み、
 営業しているラーメン屋、「めん吉」へ。


 『ネギのりラーメンとたかな飯』

 10代の頃に訪れたときに食べた衝撃はなかった。
 '`,、('∀`) '`,、
 この時間にこの量は無謀だったかなwww

 きっちり完食して、
 ホテルにチェックインして爆睡www

 10時前にはチェックアウトして、
 レンタカーを借りに λ............テクテク


 借りたのは、トヨタのiQ。
 コンパクトで運転してて面白かった。
 この車で最初に訪れたのがここ。


 『太宰府天満宮

 ×7年ぶりに訪れた天満宮は、
 記憶に残っている場所と、全くない場所があって、
 それでも厳かにお参りしてきましたわ。
 お参りの後のお楽しみ。


 こちらも×7年ぶりの『梅が枝餅』。
 焼きたては旨し。
 この味は不変ですなぁ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 通りがかったぬれおかきのお店。『寺子屋本舗』。

 串ぬれおかき 柚子胡椒マヨネーズ。
 ぬれせんが柔らかいので、なんとなく焼き鳥チックwww
 プラプラしていたら、12時を回っていて、
 この後の予定に支障がでてしまうので、
 この辺で太宰府を後にして次の目的地へ。

 途中、これも外せないと思っていた食べ物。
 お昼に食べました。『資さんうどん』 


 『肉ゴボウ(肉うどん+ゴボウ天)』

 人気メニューらしい。
 暑い日に熱いものを食べて、汗だくになりましたわww


 そして次の目的地は、八坂圭さんのところ。
 以前からやってみたかった圭さんの
アートレッスン
 今回、初体験です。(∩´∀`)∩ワーイ

 44のアートカードによるリーディングと
 ヒーリングアートの体験。
 
 言葉では言い表せない不思議な感覚。
 44のカードから1枚だけ引いたカードと









この4枚の絵から、今の自分(俺ね)が
圭さんには見えたらしい。
描きながら、圭さんが話してくれました。
俺自身も描いている時、
感受性が敏感になっていて、
身体の中を巡る血液の流れを実感しながら
描いてました。

また体験してみたいですね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

帰路につくまで、ちょっと時間があったので、
レンタカーを帰した後、
天神まで足をのばしてぶらり散歩。



山笠が間近なので、こんな風景も。


 せっかくなのでと、旨い魚も食べてきました。
'`ィ (゚д゚)/