Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.356

久しぶりの新規開拓です。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
今日のラッキーメニューが「つけ麺」ということで、
なんとなく、新規のお店を検索してたら、
ヒットしましたよwwww

『麦粋舎』

ここのお店、
つけ麺と普通のラーメンと両方メニューはあるようですが、
今日は「つけ麺」をチョイス。
デフォの「もりそば」にトッピングする形のバリエーションが、
チャーシュー、メンマ、ワンタン、野菜。

選んだのは、


『もり野菜』

つけ汁の器、でかいです。(; ̄ー ̄A アセ・・・

キャベツともやしが中にずっしりと入っていて、
麺と同量ぐらいのボリュームあります。
白ネギとメンマ、ゆで卵半分、なると、豚挽肉、海苔。
スープはあっさりめの酸味のある豚骨魚介醤油。
ひと口めに魚粉の香りを感じたけど、
その後は野菜の甘みがかなりスープにでていて、
その味のほうが強く感じられたかな。
なんとなく大勝軒系のスープに近い感じ。
麺は中太麺で、コシもあって美味しい麺なんだけど、
あっさり系スープなので、からみがイマイチ。
辛味があると俺的にはいいかなぁと。

「味噌ミルク」なんてメニューもあるので、
次はデフォのラーメンを食べてみようかな。