Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.360

今日は仕事で長野に来ています。

長野新幹線で来たんだけど、
実は、高崎から先、初めてなんだよね。意外なことに。
なんか新鮮でしたよwww

訪問先での打ち合わせも終わって、
同僚と足を延ばして、ρ( ̄∇ ̄o) ココに。



善光寺

俺の記憶のある範囲では初かも。。。。
お参りしてきました。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
結構、蒸し暑がったので汗だくです。'`,、('∀`) '`,、

訪問先が午後入りで、ちょうどお昼時移動タイムだったので、
お昼食べ損ねてまして。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

駅近くで遅めのお昼。

いろはのい』っていうラーメン家。

なんでも醤油を楽しむラーメン家
というふれこみに惹かれて入ったわけで。。。。。

普通に中華そばもあったんだけど、
俺の目にとまったメニューは、ρ( ̄∇ ̄o) コレ


『ひらひらーめん』

見た目わからないので、
珍しく箸でもって、激写wwwwww


こんな感じ。

雲呑のようで、雲呑でない。
そんなキャッチがついてましたが、
雲呑に長ーい皮が幅広の麺のようになってます。
でも、生地が雲呑のソレと違うようで、
プルプルしてます。
スープは
醤油ベースの
昔ながらの中華そば系スープ。

量的にはライトなので、
軽めにいきたいときはいいかも。

後で気づいたのだが、
ここの「
天下分け目の中華そば 参の陣」ってメニューは、
醤油を練り込んだ黒い麺らしい。
なんか、触手をそそられます。'`,、('∀`) '`,、