Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.416

昨日は所用で、伊香保で泊まり。

朝起きたら、こんな景色になってましたwww


 『初雪ぃぃぃ』


 道路は積もっていなかったので、
 そのまま、出勤して仕事。

 お昼は、『Cafe & Bar Luna 麺の部』

 ここに来たということは、当然、裏メニュー。


 『福そば』

 自家製フグの一夜干しをベースに
 昆布を加えて弱火で丁寧に炊きだした当日限りの超限定スープ。

 具材はチャーシューが1枚と、
 「フグの大葉香味蒸し」
 
 このフグの大葉香味蒸しの味をいかすために
 スープはギリギリの塩加減。
 薄いと感じる人もいるらしく、
 マスターが「薄くないですか?」と聞いてきましたが、
 俺的には、ひと口目のフグの風味が
 口の中に広がった段階で、このスープは正解って思ったので、
 そのことを話したら、
 「白身魚はむずかしいんですよねぇ。」と言ってました。
 でも、これだけのラーメン、なかなか食べられないッス。
 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン