Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

今日のお昼+α

今日のお昼は、前からちょっと気になっていたお店。

ラーメン心道

チャーシューメン+煮たまごトッピング
麺は青竹手打ち麺

070723_144044.jpg








透き通ったスープはあっさりとしてるけど、動物系の味はしっかり。
チャーシューは薄味に仕上がっていて、程よく柔らかくて美味しい。
青竹手打ち麺は、太麺とあるけど、感じとしては薄めの平麺ぽかった。
麺は柔らかく、薄味のスープにマッチしているけど、食べ進めると
多少飽きもくるので(特にチャーシューメンだったからかも。)、
テーブルにある醤油ラーメン用のタレを少し入れるとまた味わいが
変わるので、お試しアレ。

個人的には、最近のマイブームがコシのあるしっかりとした麺が好みなので、
佐野系のラーメンが好きな方にはおすすめかも。
限定メニューとかもあるようなので、次回はそれにチャレンジするか!

  070723_151030.jpg
 今日は午前中からあまり調子が
 よくなくて、体ダルダルだったので、
 お昼食べたあと、体にカツを入れようと

 ←これ飲みました!

  活蔘28


ホントに調子が悪いときに何度かお世話になったドリンク剤。
めちゃくちゃ調子悪いってほどではないので、
効果は・・・・・・・(;^_^A アセアセ…

やはり、最後は気力ですな。。。ハハハ