Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

無情・・・

今朝、うちに1本の電話がかかってきた。
かかってきた主は、妹から。
義弟の兄が急逝したとの連絡だった。

つい、さっきまで通夜の会場にいたのだが、
43歳。。。まだまだ若い。

昨日の午後8時過ぎに救急車で搬送中に心停止。
話を聞くにつれ、親父や、従兄弟の時のことが脳裏に蘇ってくる。
出血性のショック死が直接的な死因らしい。
会社の健康診断で再検査を言われていたものの
本人が行きたがらず、今回のことになってしまったらしい。
周りからしてみれば、悔やまれること極まりないだろう。

俺自身も
だんだんそういう年にさしかかってきたのか!と感じてしまった。

 

無情

 

言葉の意味を厳密にいうと違うんだろうけど、
自らに降りかかるものではなくね、
周りに降りかかってくるからこそ、無情なんだろうなと
思ってしまった。

なんか、人の死に目って、いろいろと考えされられる。
それだけ、命って重いものなんだなと。。。