Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ローカロ生活

「これはマズい!」とダイエットを決心してから、数日が経過・・・
一番の問題は「食生活」ということは、はっきりしていて、
特に昼食をメインに低カロリーでバランスのいい食事。
こんなことを考えて、
昨日の昼間にドラッグストアで



こんなのを見つけました。
ローカロ生活ってところでだしている「ローカロぞうすい」。
ドラッグストアでは、5種類入ったお試しパックが売っていて、

「ものは試し」と、1セット買って
昨日、今日の昼食で食べたんだけど、これがイケるんだ。
1食が30Kcal台と低カロリーなのが、とっても嬉しい。
1食あたりの値段も200円程度なので、
経済的にもすっごく嬉しい(笑)。
お湯をかけて1分で出来ちゃう手軽さもいいし、
2個食べたって80kcal以下!!でも、1食でも十分OK。
そのぶん、早くお腹が空くので、
早めに夕飯を食べるようになったので、
食生活の改善にもなったかな??

そんなわけで実は、昨日のお昼に食べて、
味もボリューム感もOKだったので、
早速、ローカロ雑炊30食セットを買っちゃいました。
6種類が5袋ずつ入ってるみたいなので、
これからはお昼はこれでいこうかと・・・

さて、1ヶ月後、どうなっているか??


ちなみに今日の夕飯は、

071115_193632.jpg






『ひでじ』の「地鶏味噌カツ定食」でした。