Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

めんや 藤井商店

今日は夕飯を食べにでるタイミングを逸してしまったので、
帰りがけにちょっと気になっていたラーメン屋に寄ってみた。

めんや 藤井商店

メニューはシンプル。
20071212_1.jpg





和風ラーメンと鳥そばのみ。
和風ラーメンは、並、大盛、特盛、少なめ。
トッピング(50円)は、半熟煮卵、薫製卵、煮鳥、のり。

スープは魚スープと鶏スープのブレンドとあったけど、
魚スープの味のほうがインパクトが強い感じ。
麺は細麺のストレート。
このスープならこのぐらいの麺ってな感じですね。

煮鳥?(・_・?)はて?
と思ったのだが、どうやらチャーシューの鳥版だった。
煮卵と薫製卵が1/4ずつ、
そして、キャベツ、にんじん、きくらげ、もやしにわかめ。
この値段で、具だくさんなのはうれしい。

写真は取り損ねましたが(笑)、
夜食にはぴったりのスッキリ系ラーメンじゃないかと。
ガッツリコッテリいきたい人には
ちょっと物足りないかも。。。