Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

るなぱーく

正月で甥っ子が

うちに帰省しているので、

今日は近くにある「るなぱーく」に

家族総出(笑)で遊びに行ってきました。








ここは8つの遊具が

今どきでは考えられない1回50円で乗れちゃったりして、

小学生以下の子供達であれば、

手軽に楽しめる小さな小さな遊園地で、

実は、俺自身も小さい頃は何度となく遊びに来た

思い出の場所だったりもするんですね。


そして、お昼にしようと

近くの回転寿司に行ったときに事件は起こった!

時間も時間だし、甥っ子がいるので

BOX席でないと無理なので、

席の予約をするために俺が車を先に降りて、

店に向かったとき・・・



つまづいて。。。。。豪快に転倒。。。(おおボケ。。orz)

(なんでも、見ていたお袋から言わせると、突然視界から消えたらしい。)




「イテぇぇぇぇ。。」




かなり強烈に右太ももを打ちました。

それでも、経験上骨折はしてない、打撲かなと思い、

そのまま食事をして、

家族で前橋東照宮にお参りに行き、

おみくじをひいて、×十年ぶりぐらいに



大吉



をひいて、(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォと喜び、

自宅に戻ると太ももがソフトボール大ぐらいに腫れてるところが

あるではないですか!ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ、でも我慢できない痛みじゃないし。。。と

コタツでウトウト昼寝をして、小一時間たったところで、目が覚めて

太ももが少し疼くので見てみると・・・


ゲッ!Σ(・ω・;|||


ふとももが、ふとももが・・・・

倍ぐらいに膨れあがって、歩くのもしんどくなってました。。。ハハハ。

さすがにちょっとやばいかな。明後日からは仕事だし・・・と

休日当番医に診察にいったら、

毛細血管が切れてたみたいです。(骨折はしてなかったです。)

それでも、ハンパでない出血量(200cc ? 300cc は出血しているらしい)

だったので、これだけ腫れ上がったようです。

今はだいぶ痛みもひいて、じっとしていれば全然平気ですが。

かなりハデにやったみたいなので、

もしかしたら、筋組織を痛めている可能性もあるようですが、

まぁ、骨ではなかったので、ひと安心です。


まぁ、これで今年の厄が全部落ちたと思って、

その後に引いたおみくじの「大吉」を信じようと思ってます。


あとは、残った心配事・・・

これが解決すれば、万々歳です。