Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

柔らかな陽射し

今日は朝からドンヨリとした曇り空。
うちにいても、ウダウダしちゃうし、
考え事するにも、
たまには外の空気でも吸いながらもいいかなと、
出かけてみたんだ。

通りがかりに神社があったので、ちょっとお祈り。
何も考えず、ただ思いつくままたどり着いたのは、ここ

080216_131018.jpg  

実は先週も来てたりはするんだけど、
どんよりとした空ではあったけど、
ぼ?っと景色を眺めてました。


それで、せっかく来たのだからと、親父の墓を掃除したんだ。


いろいろなコトがあって、
俺自身、まだまだだなぁと感じてて、
思いを巡らせていたから、

親父も含めたここに眠っている人達へ



「俺に力を貸して下さい!」と





手を空にかざしたら
なんか、力もらえた感じがして
ふと、振り返ったら

雲の切れ間から
陽の光が差し込んで
俺の背中を照らしてくれたんだ。

その陽の光に手をかざしてみると、



「こんなに暖かいんだ。」



って思えるほどの柔らかくて、優しい暖かさで、
掌から体中に癒される暖かい温もりが流れてくるように。
そんな暖かさをお裾分けしたくて、

photo.jpg  

「この暖かさが、俺の大切な人たちへも届け」


って思ったんだ。
みんなホントに頑張っているから。



こんなことが本当にあるんだなと
何か力をもらったような
そんな日になりました。



全てが好転して
みんなが幸せになれるように。