Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

これって・・・拒食???

本当は公開する前に話したかった人がいたんだが・・・


実は、この間受けた健康診断の結果が・・・最悪で...orz、
(まぁ、この1年の無茶な食生活を考えれば、自業自得なのだが。)
再検査は必須・・・です。(;^_^A アセアセ…


再検査までの無駄な抵抗ではあるけど、
やれることといえば・・・


ダイエット!!
なんせ、1年前から夏ぐらいまでに●?も増加してたんだから!
せめて、1年前程度までにしないと・・・
と思って、ジム通いを決意!
週末の自炊でも炭水化物は、控えめにしてた。
平日もご飯、ラーメン、パスタ、パンなどの炭水化物は
極力控えて、野菜中心でと思ってたんだ。


ところが、週明け(昨日)からなんか食べることが怖くなってきて、
コンビニとかに行っても、カロリーや成分表をみると、
糖質・炭水化物が、総量に対する割合がホントに高い。
ダイエット食なんかも量のわりに、結構糖質が高かったりして・・・
総カロリーも3桁の数字を見ただけで、食べる気なくすし・・
これって、拒食傾向??

昨日は、朝にリンゴ1個、バナナ1本にコーヒー。
日中は、お茶にブラックコーヒー、それとシュガーレスガム。
夜は、ローカロ生活の雑炊を2つ分。
全部合わせても、総カロリーは350Kcal ぐらい。

今日も朝、日中は昨日と同じ。
夜はまだ食べてないけど、恐らくこのままだと、昨日と同じ。


今朝、体重測ったら、昨日より約2?痩せてた。(まぢか!)

明日は夜にジムで体力測定があるので、
お昼はしっかり食べようと思ってはいるが・・・
消費しないと食べられないような意識が強くなってきて・・・
歯止めがきかない・・・・(;^_^A アセアセ…

昔、半年で15?ダイエットした経験はあるけど、
ジムでの運動は、週2?3回。
1日の摂取カロリーは、それでも1,200Kcal?1,500Kcal。
年をとった分、代謝が悪くなっていることを考えたとしても
今が異常な状態だということは、自覚してる。


まぁ、今のところ、体はいたって平常ですけど・・・
さすがにこのままじゃまずいよな?

どうすればいい???