Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

意志の強さ

最近、友人から

「去年の禁煙といい、今のダイエットといい、意志が強いよねぇ」
と言われた。

俺自身はそんな風に思ったことは、今まで一度もなく、
逆に自分に甘くて、意志が弱い男と思っていたから
そういう風に言われたのが意外だった。

禁煙にしても、
ダイエットにしても、
俺を大事にしてくれる人たちが
周りにいてくれたこそできたのであって、
俺自身なんて、かっこ悪いところを見せたくない見栄っぱりな
性格が功を奏しただけだと思ってる。
謙遜しているわけじゃなく、本当にそう思っているから。

ただ、こうして温かく見守ってくれている
大切な人たちが周りにいる限り、
いろんなことにぶつかっていける、
これが俺の力なのかなとも思うようになっている。

俺自身も周りの大切な人たちに
そういう良い影響を与えられる人間でありたい。