Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

梅雨明けに備えて・・・

四国・九州の地域の人たちは、
既に梅雨が明けているようですが、
他の地方はこれからが夏本番。

ということで、ちょっと見つけたおもしろグッズ。



★携帯用ハンガー★『ポータブルオルクハンガー』

夏の暑いさなか、
ビジネスマンの人たちはクールビズといいながらも
まだまだ上着なしで出向けるところなんて、そうそうない。
このハンガーは、
移動中はカバンに掛けたり、肩にかけたり、
電車内などフックがあるようなところでは、
普通のハンガーとして使用できちゃうらしい。
使わないときは、コンパクトに収納できるのもグー(^-^)g""
使ってみたいビジネスマンの人、結構いそうだね。これは。 
(オレみたいなデスクワーカーは、必要ないですけど。。。(笑))

 

★全自動ワンタッチ缶オープナー★『 カンアーク 』

夏といえば、アウトドア。
丸い缶であれば、缶の上に置いてボタンを押せば、
自動で回転して、切り終わったら自動で停止。
切り取ったフタも本体に吸着し落ちないというモノ。
あると便利かな?
自腹で買うかは別として・・・`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブハッ