Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

エネルギー・アート

数日前にあるマイミクさんの日記に紹介されていた
画家の八坂圭さんのエネルギー・アート。

感覚的に惹かれる何かがあって、
私のエネルギーも絵にしてもらいました。

energy_art_s.jpg









そして、絵の裏側にはこんなメッセージが。 

 

 信頼するからこそ
 分かれ 離れ
 つながり合う
 響きあいの
 物語

 

信じているからこそ、
繋がり合えるし、共鳴することもできる、
離れていたとしても。。。
そんなことを絵やメッセージを見ながら感じていました。

こんなことを書き綴っても、
この絵の中にある本質は、
見たまま、感じたまま、
感覚的に受け取る方が正しいのかなと。
これが俺のエネルギーだと。
簡単に言葉にできるほど、
そんな力は
俺にはないから。


興味が沸いた方は、
八坂さんのオンラインギャラリー「Full of Love」へ

八坂さんの作品を感じてみたらいかがでしょうか?

八坂さんから、メールをいただきました。

エネルギーアートは、ただただ、僕は媒介になるだけで、
エネルギー自体に干渉することのないよう、心を留めています。
けれども、やはり、愛おしいみなさんのエネルギーを
受け取らせていただいて、それぞれに感じる事はあります。

この絵をみて、
「ああ、なんて丁寧に準備された、沢山の希望の種がつまって
いるのだろう」と、思わせていただきました。

どうぞ、ありのままで、沢山の花のさくのを、楽しまれてください。

※名前の部分は原文より割愛させていただいています。