Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

たまには食べ物ネタを・・・ラーメン三昧

咳もとまりません。

鼻水も垂れ流し状態です。

今朝は、頭まで痛くなりました。。。

症状、全然よくなりません。。。(;^_^A アセアセ…




ためていたわけではないんだけど、

体調不良ネタばかりだと、Mar's Blog ぽくねぇぇぇって

声が聞こえてきそうなので・・・(;^_^A アセアセ…

この半月ぐらいの間に

お蔵入りしそうになった麺ネタを一挙公開(爆)。



 麺屋 スズケン

 特製つけめん(あつもり)




豚骨スープと魚粉を合わせた濃厚なスープ。

好みはあるとは思うけど、嫌みでない濃厚さは(・∀・)イイ!!感じ。

中太の麺はもちもち感があってスープと合っていたけど、

あつもりで、麺どおしがくっついてしまい、

ダマになってしまっていたのは残念。

チャーシューもしっかり手をかけているのがわかる味で、

味玉もしっかり作られていて、美味しかった。

体調もあったけど、もう少しあっさりにいきたかったかも。。。

 いまるや

 釜揚げ塩つけ麺・ 岩のりトッピング




しばらくご無沙汰していたんだけど、

この間、近くを通りかかったので・・・

トッピングの岩のりが、塩のつけダレといい感じで、美味しかったぁ。

今度、この店で話題になっている「とりそば」にチャレンジしたいなぁ。



 麺や大蔵

 味もり




最近、伊勢崎にオープンした新店舗。

つけ麺と中華そばにトッピングの違いだけのメニュー構成。

味玉入りの「味もり」をチョイス。

スープと麺のバランスがいまいちの感。

俺的には、まだ食べていない中華そばを食べて、

オッと思わせてくれない限り、

この辺の厳選区では厳しい感じはするんだけど、

結構、人、入ってましたから・・・

やはり体調不良で味覚まで不良なのかなぁぁぁ???


 


 らーめん心道

 潮菜らーめん




オーダーの時に、「潮菜の塩、味玉トッピング」と頼んだはずが、

受けてくれたおばちゃんが、

「塩菜の塩」ばかりに気を取られて、結局味玉は忘れ去られてました。

(お代にも含まれてなかったですから、完璧なモレですね(笑)。)

あっさり系のスープが青竹手打ち麺と微妙な感じではあるんだけど、

あっさりいきたい時にいつも来るので(笑)、

こんなものかと思ってしまうのは、仕方がないのかな??(苦笑)。

 担担麺専門 たんさゐぼう

 担々麺・四川




メニューには「夜のみ」と書いてあったのだが、何気に聞いてみたら、

店主さんが快くOKしてくださって、すかさず注文。

具とスープと麺、辛さもいい塩梅で、さすがという感じでした。

(コメが中途半端ですみません。結構時間経ってしまったので・・・)

ひさびさスープも完飲。美味しかったっす。