Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

過緊張

今日、何気に
ネットでニュースサイトを見ていたら目に入った言葉。

 

 

 

『過緊張』

 

 

 

なんでも、
「心や体の緊張が進んでしまい、
ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態をいう」らしい。
(詳しい記事は、ここ。)

症状的には、結構ドンピシャってところもあったりして・・・(;・∀・)
最近は慢性的な寝不足状態が続いている感じはあるし、
朝も目覚ましが鳴る前に、目が覚めてしまうし・・・
かといって、緊張をゆるめることも
自分ではなかなかできないのが、
これは性格的なところも大きいんだろうけど・・・

バランスが崩れてるだろうね。きっと。
何かいい方法ないのかなぁ?