Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

通院

本当は昨日行く予定だったのが、
急遽、昨日の午前に
会社を留守にできない事情ができてしまったので、
整形外科に行くのを
今日にスライドしたわけで・・・

ほぼ、半年ぶりかな。
この病院を訪れるのは・・・
さすがに午前中。。。おじいちゃん、おばあちゃんが多いです。
それでも、診療開始の数分前に着いたので、
20分も待たずにDr.のところへ・・・

右太腿は、
傷は完治しているんだけど、
筋組織の収縮が、
怪我をしたことで、ちと硬くなってしまったらしい。
動かすことで、少しずつ改善はされるようなので・・・
治りの遅いのは、リハビリの仕方と・・・やっぱり年かな(汗)。

 

で、右肘はというと・・・

やはり・・・

 

上腕骨外上顆炎(じょうわんこつがいじょうかえん)
俗に言う、テニス肘だそうだ。


前にペインクリニックでも
同じことをいわれてたので、「やっぱりな」と思ったけど、
仕事柄、もちろん趣味も含めて、
利き手の右手を安静に使わないようになどできるわけもなく、
長期戦、確定というか、
もしかしたら、治らないんじゃないの???
って、思ってたりもして・・・・(;^_^A アセアセ…




こんなバンドもあるようなので、試してみようかな。
どうせ、湿布だけじゃ治りそうもないし。。。。