Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

携帯の便利グッズ

最近の携帯って、
充電端子とイヤホン端子が一体になっていて
充電しながらハンズフリーとかできないのよね(苦笑)。
結構、これって困ること多いんだよねぇ。
ただ、今までそんなに不便に感じてなかったので、
ある意味、放置してましたが。。。
今日、何気に読んでたニュースサイトで見つけちゃいました。

  





ラスタバナナ製「RB8VC02」

これを使うと、充電しながら音楽を聴いたり、
ハンズフリー通話ができたりするそうだ。
イヤホン端子も、3.5Фステレオミニ・平形の両方に
対応してくれているのが嬉しいね。

この端子も触手が動きそうなんだけど、
もっと手に入れたいなと思っているのが、
この間、友達に教えてもらった。コレ。








 FOMA 補助充電アダプタ 01

リチウムイオン電池内蔵の充電アダプタ。
N-04A にしてからというもの、
電池の消耗がめちゃくちゃ早いので、
本気で買おうと考えてます。ハイ。

あと、昨日のニュースで
iPhoneSkypeがリリースされたという話。
5月にはBlackberry版もでるという話だけど、
iPhoneSkype。。。使ってみたいわぁぁ。

6月のWWDCまでガマンガマン(爆)。