Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

動画ダウンロード保存3

『uPod』 をリリースしている株式会社デネットで、
こんなソフトも出していました・・・

dl3_3dpac.jpg











   『動画ダウンロード保存3』

見ての通り、
YouTubeGoogle Videoニコニコ動画
動画をダウンロードして、
iPodiPhoneだけでなく、
MPEG1,MP4,MOV,FLV の形式でも
簡単にダウンロード。

しかも、動画から音声部分だけを取り出して、
MP3 の音声ファイルに変換してくれちゃうというスグレモノ。
Live のDVDとかを音声変換して聴くって方法も、
これがあれば簡単にできちゃいそう。。。

もちろん、YouTube の HD画質にも対応してるし、
これ1本で結構いろいろ楽しめそう。
画面がブラウザっぽい造りと、
操作感は uPod とよく似ていて、わかりやすくて簡単。


気になった人は、ここからいかが?