Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ある日の出来事

ある日の夕飯で起きた出来ごと。。。

ちょっと買い物があったので、
気持ち早めに仕事をあがって、用事をすませた後の夕食を
中国家庭料理の某所で食べた時のこと。。。
注文したのは、













 『豚バラ高菜チャーハン(大盛)』 と、













 『たまごスープ』

ウエイトレスの中国人らしき女性が、

「たまごスープもサービスで大盛りよ。」

と言われ、
まぁちょっとはトクしたかなと思いつつ、
食べてみたけど、
チャーハンは、味付けが
ボリュームに四苦八苦して何とか完食して
さて、お会計と進んだ時である。。。

何気にスープも大盛料金というか、
メニューより100円高いじゃないの!!
言っても無駄っぽい空気流れまくったので、
そのまま払って帰ってきたけど。。。(苦笑)

たぶん、もぉ行かないと思います。ココ。